マーケティングは、世の中や時代が求める価値ある商品やサービスを、必要な人に届ける仕組み。人の心はどのように動くのか、人はどのように行動するのかデータというFACTからそれらを科学的に分析し、実践的なマーティングに応用するソリューションを具現化する。このプロセスによって、価値ある商品やサービスを生まれ、それらを必要とする人に届ける仕組みが整えられていく。これを実現するのが、FINDの仕事です。
人の心や行動の状態をデータから発見し、それらを組み込んだ新しいアルゴリズムを開発する。
データを分析する適切な手法をプロデュースし、実践で活きるデータを発見する。データの分析結果そのものが1つのコンテンツとなりえるようなアウトプットを目指す。
クライアントの課題を発見し、クライアントの業務プロセスに活きるソリューションまで提供する。
様々な企業や人材とのネットワークによって、低コストで新しい価値を生むプロデュースを行う。
偏ったビックデータの長所を組み合わせて実践的なデータベースに変える。 ビックデータを「活用する」視点で分析する。
発見したノウハウやメソッドを、具体的な形にするために、マーケティングのプロセスの中に仕組化するようなシステムを開発する。
膨大なデータの奥に潜む法則を構造的に視える化させる。
1つ1つのプロジェクトの成功に向けて、未来に起こりうる可能性を網羅的に常にセンシングする。